-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スモークサーモンと水菜のクリームペンネ
2010 / 03 / 21 ( Sun )
強風もなんとかおさまり、今日もぽかぽか陽気でした。

製菓教室(和菓子)にも行ってきました~

その和菓子はまた後日・・・



さて、土曜日の友人とのお家ランチ。

パスタ料理をリクエストしてくれて、作ったのはこれ~


「スモークサーモンと水菜のクリームペンネ」


cooking20100320b.jpg


ペンネはくらんさんから教えてもらった米粉のペンネ。真っ白でもっちりです。

あとはクリームソースを作り、スモークサーモン、水菜をあえたもの。

クリームソースだけど、さらっとあっさりした感じかな。

あとのおかずは・・・


肉じゃがコロッケ

チーズころん

いかのポテサラ

ミックスビーンズとお米のカレースープ
(今回は、少し水分減らしてリゾット風に)

レモンマスタードドレッシングdeカップサラダ

黒糖&クランベリーのリングパン

セサミキッチン



大したもの作ってないのに美味しい、美味しいと言って完食してくれた~

ほんと、ありがと~!

1人がもってきてくれた高価なスパークリングワインを飲んでほろ酔い加減。

おしゃべりしたり、まったりしたり・・・

気を遣わなくていいってやっぱり気楽。そして楽しい時間だなあ。

デザート編はまた次回・・・






*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


22 : 21 : 33 | イベント料理 | コメント(6) | page top↑
あけましておめでとうと我が家のおせち料理
2010 / 01 / 01 ( Fri )
あけましておめでとうございます。

とってもいいお天気に恵まれた新年です。

我が家は帰省もせずに夫婦2人でのんびりお正月。


のんびりおせち作り~って、毎年、実家の母から送ってもらったりしてます。


このお重、去年購入したんだけど、大きさも柄も色もお気に入り。

おまけに保存しやすいようにタッパーにもなっていてふた付きなんです。

cooking20100101a.jpg

F☆Cultivation・門松一の重F☆Cultivation・門松

自分で・・・伊達巻き・栗きんとん、ぎんなん

母より・・・紅白かまぼこ・黒豆・柚子だいこん



cooking20100101b.jpg

F☆Cultivation・門松二の重F☆Cultivation・門松

自分で・・・柚子たっぷり紅白なます・菊花かぶ

母より・・・数の子・くるみ入り田作り

妹より・・・小野茶入りなると巻き

cooking20100101c.jpg

F☆Cultivation・門松三の重F☆Cultivation・門松

自分で・・・筑前煮・JUNAさんの簡単絶品☆自家製チャーシュー

cooking20100101d.jpg

明日はお客様が来ます。

このおせちを詰め直し、中身をちょっと入れ替えたりであとは数品作れば大丈夫かな♪

cooking20100101e.jpg


※なぜかこの記事が消滅しました。。。うるうる

コメントも消えてしまい、悲しい・・・たらり

記録として残しておきたいので再度アップしなおしております。




*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


11 : 50 : 04 | イベント料理 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
