-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
かめきちパパの牛すじとこんにゃくの甘味噌煮込み
2010 / 03 / 24 ( Wed )
関東に来て、なかなか売ってない牛すじ。

あってもなんか納得いかなかったり、高かったり・・・

九州にいるころは普通にスーパーに売っていたのになあ。

そしたら、珍しくいつも行くスーパーにキレイな牛すじ、み~っけ

少し買いだめして、早速、このメニュー

かめきちパパの牛すじとこんにゃくの甘味噌煮込み

cooking20100322a.jpg

や~っと、作れた!!

残念なことに、私は大好物だけど、おっきな子供はお肉の脂身が苦手な人間。

もちろん、私1人で堪能させていただきました

cooking20100322b.jpg

いつも使うあわせ味噌がたらなくて、お味噌は西京味噌と信州味噌を半分づつ。

西京味噌がちょっと甘めなのでお砂糖を減らしました。

最初の下茹で、圧力鍋であっという間にとろとろ。

そのあとも味をしみ込ませるのに圧力鍋で15分。
(お鍋を2つ出すのが面倒くさい性格なので・・)

これ、昼間に出来上がったんだけど、お酒の好きな人はもうこれで1杯やりたくなるでしょうね~

私はご飯にぶっかけて丼もんにするか、おうどんに入れてがっつり食べたいかも~

かめきちパパさん、ごちそうさまでした







*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


04 : 30 : 00 | お友達レシピ | コメント(17) | page top↑
ちょりママちゃんのレタスの豚巻きフライ!
2009 / 10 / 24 ( Sat )
やっと、作りました・・・にこ

ずっと作りたくて本の出版と同時にアップしようとたくらんでいたのに

夕飯を作る気力がなくて、結局昨夜作りました!


ちょりママちゃんのレタスの豚巻きフライ

yuhan20091023.jpg

おっきな子供にどう?って聞いたら・・・

「ごま、ごま、ご~ま♪」なんて歌いだしましたアップロードファイル

しっかりすりごまが効いてる~!そしてレタスもしゃきしゃき新鮮。

我が家はGABANのスパイシーサウザンドレッシングをかけて食べたけど、うますぎっ!

こりゃあ、冷めてもお弁当に入れられるし。

ほんと、なんですりごまなんて入れるアイデア、思いつくの??ちょりママ~??

レシピ本も、予約してた本屋と一悶着交えつつ、当日にゲットGOOD

にたにたしながら、眺めています~びっくり


さてさて、今日は待ちに待ったお出かけ照れ笑い

おっきな子供はお留守番をしてもらって、私1人で出かけてきます~くり抜きハート1






*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


04 : 30 : 48 | お友達レシピ | コメント(7) | page top↑
切干大根のお好み焼き&サクサク鮭ナゲット!
2009 / 10 / 17 ( Sat )
昨日はたっくさんのお誕生日おめでと~!のコメントやメール、ありがとうございました♪

もうこんな年齢になってしまったかあってしみじみと考えてしまうけど。。。

考えたって仕方ない!まあ元気に毎日が楽しく過ごせたらいいかな手書き風シリーズ矢印上



さてさて、ある日の夕飯。

うーらちゃんの野菜のおつまみ手帖より「切干大根のお好み焼き」

これ、切干大根の食感がいいっ!

キャベツもたんまり入ってるし、長いももすりおろして入ってるからふわふわ、もっちり!

いくらでも食べちゃいそう。普通のお好み焼きより断然ヘルシーだしねくり抜きハート1

ちなみに2人でレシピの1.5倍量で作りました~GOOD

yuhan20091015a.jpg




そして、同じ日の夕飯のおかず。

ちょりママちゃんのサクサク鮭ナゲット

タルタルソースたっぷりで、おっきな子供はすごい勢いで食べてたわあアップロードファイル

yuhan20091015b.jpg

買い物に行ったら、骨なし、皮なしの秋鮭があったの。

そりゃあ、このナゲットを作れといわんばかりでしょう~♪

えのきの存在はこれまたオツだね~(古い?)

はい、これもまたレシピの1.5倍量で大量に作りましたとさ~くり抜きハート1


うーらちゃん、ちょりママちゃん、美味しいレシピをありがと~ハート

これからも美味しい~発信をお願いします~びっくり


今日は、私は有給。おっきな子供は会議で出勤です。


私は、歯医者に行って、買い物に行って、午後から製菓教室。

自分で誕生日ケーキ、作ってきます~ケーキ








*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


04 : 30 : 48 | お友達レシピ | コメント(8) | page top↑
ちょりママちゃんのおかか黒酢ミニトマト
2009 / 10 / 09 ( Fri )
昨日の台風、通過するのが早かった~!!

結局、電車は70%の運転率、ホームにはあふれんばかりの人・・・

2回目で乗れたけど、ぎゅうぎゅう詰めがっくり

運よく、途中で止まることなく最寄りの駅に到着したときに、強風で電車が止まったみたい。

そして外は強風だけど、雨があがって晴れ間も見えてるし。

何気にタイミングのよかった台風の朝でした・・

その後は久々の快晴だったわあ~太陽2



さてさて、我が家のミニトマトもまだ収穫中・・・

黄色やオレンジばかりではちょっとさびしいので、赤いミニトマトは購入。

ずっと作りたかったちょりママちゃんのおかか黒酢ミニトマトを作りました!

yuhan20091008.jpg


もちろん、我が家は黒酢増量アップロードファイル

和風なマリネ。う~ん、うまいっおんぷ

黒酢とおかかがいい感じ!いくつでも食べちゃいますよん。

昨晩のメインが蒸しものだったから、さっぱりしてておまけにヘルシーくり抜きハート1

またミニトマトが収穫できたら作らなきゃ~手書き風シリーズ26ピース

ちょりママちゃん、ありがとさ~んびっくり



*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


04 : 30 : 50 | お友達レシピ | コメント(11) | page top↑
う~らちゃんの大根もちとぷちコレクション
2009 / 10 / 01 ( Thu )
ある日の夕飯にう~らちゃんのレシピ本「野菜のおつまみ手帖」から大根もちを作りました♪
(このレシピ本、バッグに入るので持ち運びに便利)

おっきな子供はレシピ本を買ってくると、自分の食べたいものに「はなまる」をつけます絵文字名を入力してください

この大根もちもそのうちの1つ。

ただ、本人、気付いてなかったのよ。。何がって?!

彼の一番苦手な「しいたけしいたけ」が入っていることを・・・

どんなに小さく切っても絶対に気付くので、しいたけを干しエビエビに変更。

干しエビをざくざく砕いて、しいたけの代わりに入れました。

こんがり焼いて~できあっがり~手書き風シリーズ26ピース

yuhan20090925.jpg

とろっ、もちっ、うまい

酢醤油、塩をかけてみようかと思ったけど、そんなのいらない~

そのままぱくぱく2人とも食べちゃいましたにこ

う~らちゃん、ありがと~ハート



最近、ちょこちょこ集めた、マスキングテープ。

どれもこれもほしくなるのだけど~にこ

こうやって並べて眺めているだけでにやけてしまうアップロードファイル

しか~し、こんなにあってもセンスよくは使いこなせません・・・がっくり
(じゃあ、やっぱり眺めているだけか?!)

masking.jpg



*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


04 : 26 : 16 | お友達レシピ | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
