-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
困った時にはとんかつ弁当!
2010 / 04 / 09 ( Fri )
ようやく金曜日。

今日は午後から左眼の術後の定期検査で午後半休。

午後半休は嬉しいのだけど、あの検査の時の瞳孔を開く目薬が嫌い・・・

今週は、決算処理やら月初やらでお弁当も大して作れず・・

今日もどうしようかと思ったんだけどねえ。

おっきな子供にお弁当いる?って聞いたら

「○○の(←私のことね)気力次第・・・(笑)」

コンビニ弁当も飽きただろうし。

そんなときには自家製冷凍食品に限る~

朝、揚げるだけで済むしね♪

そんなこんなで本日のお弁当!


obento20100409.jpg

とんかつ(自家製冷凍食品)
Cpicon お弁当に!目玉焼きの甘酢煮 by ayaka
厚揚げとこんにゃくのピリ辛煮物
れんこんの甘酢漬け
ぱんちゃんウィンナー&ミニトマト







レシピブログの「レモンブログ」というコーナーで昨日のいちおしに載せていただきました

recipeblog0408.jpg

どっかで見たことあるなあって思いながら、自分のじゃんっ!みたいな・・(笑)

レモンブログはこちら → → → 


レモンマスタードドレッシングのレシピはこちら → → → 





*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif



05 : 17 : 42 | おうちごはん~お弁当 | コメント(9) | page top↑
豚こま肉のハンバーグソース煮込み弁当
2010 / 04 / 06 ( Tue )
早朝出勤をしても家を出るときに明るくなったので嬉しい~♪

せっかく、満開になった桜も昨日の雨で散っちゃったかなあ。

もうちょっと眺めていたかったのに

ようやく決算処理も落ち着いてきそうです。

今日あたりから早く帰れるようになるかなあ。


昨日も遅かったので、お弁当はなし・・

昨日のお弁当です(;・∀・)


この間作った肉球ハンバーガーのハンバーグソースが残ったので豚肉と野菜を入れて煮込んでみました!


obento20100405a.jpg

豚こま肉のハンバーグソース煮込み
(ハンバーグソースにトマトピューレを追加して、豚こま肉、玉ねぎ、ブナピーを煮たもの)
ほうれん草とツナの玉子サラダ
(サラダほうれん草、ツナ、茹で卵をあえたもの。マヨネーズなど~)
ふろふき大根の甘辛味噌がけ
Cpicon もやしのカレー酢炒め  by ayaka
かぼちゃのポン酢煮
(かぼちゃを出汁とポン酢を入れて煮たもの)
ぱんちゃんウィンナー




こちらは私のお弁当~

obento20100405b.jpg

あ、またぱんちゃんピックをするのを忘れてた・・・







*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


04 : 30 : 51 | おうちごはん~お弁当 | コメント(8) | page top↑
蒸し鶏と水菜のサラダ弁当
2010 / 03 / 30 ( Tue )
昨日は朝、小雨だなあって思ってたら、あっという間に雪に変わりました

こんな時期に雪・・・桜もせっかく咲いてきたのにね~

まだしばらく寒そう。風邪をひいたりしないように気をつけましょうね~




さて、おっきな子供は外出なのでお弁当いらず。

週の初めだけど、残りもんをちょいちょい詰めて~



obento20100330.jpg

蒸し鶏と水菜の黒胡椒シーザードレッシングあえ
(GABANのスパイスドレッシングを使用)
魚肉ソーセージ入り玉子焼き
ふろふき大根 甘味噌がけ
きゅうりと白ネねぎの酢味噌あえ
明太子チャーハン
ぱんちゃんウィンナー






ご連絡

ここ最近、コメントをもらうときに、今までなら記憶されていた
お名前やアドレスが表示されない現象が起こっているようです。
お手間をおかけして申し訳ありません。
私自身は何も設定を触っておらず、記憶に残るように設定もされています。
しばらく状態が続くかもしれません。FC2等に問い合わせしてみようと思っています。
もうしばらくご不便をおかけするかと思いますが、どうぞよろしくお願いします


*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


05 : 14 : 35 | おうちごはん~お弁当 | コメント(15) | page top↑
豚こまハンバーグカレー風味弁当
2010 / 03 / 29 ( Mon )
さあて、今週はもう4月!

いろんな出会いや新生活が始まるんでしょうね~

私は月末月初+決算処理が待っております・・・

なるようにしかならないんですけどね~(;・∀・)


そういえば、気付いたらこのブログを始めて3月27日で丸5年、6年めに突入してた

よくもまあ、こんなに続いてるもんです

でもこれからもまだ続けていこうと思っています。

こんなつたないブログですが、これからも宜しくお願いします



さて、本日のお弁当



obento20100329a.jpg

豚こまハンバーグカレー風味
(「おかずラックラク!春」からのレシピです。
豚こまに卵、小麦粉、酒、カレー粉、塩こしょうをあわせて
ハンバーグのように成型して焼くというもの。
ピカタに似た感じかなあ。ケチャップ添えて!)
魚肉ソーセージ入り玉子焼き
れんこんのぴり辛きんぴら
きゅうりと白ネねぎの酢味噌あえ
パスタ ハーブソルト炒め
ぱんちゃんウィンナー


こちら、私のお弁当

obento20100329b.jpg




お弁当のちっちゃなおかず


「れんこんのピリ辛きんぴら」

cooking20100328b.jpg

れんこん、かつおぶし、麺つゆ、赤唐辛子、ごま油使用

れんこんは酢水につけておく。
ごま油を熱し、れんこんを炒め、麺つゆ、水、赤唐辛子で煮る。




「きゅうりと白ネギの酢味噌あえ」

cooking20100328a.jpg

きゅうり1本、白ねぎ1本、かまぼこ(ちくわ可)1/2本、市販の酢味噌(50g1袋)

きゅうりは薄切りして塩をふってしばらくおき、絞る。
白ねぎは4センチ長さに切り、縦に半分に切る。かまぼこは拍子切り。
耐熱皿に白ねぎ、かまぼこを入れ、レンチン。500wで2分。
あとは全部合わせて酢味噌であえるだけ。










ご連絡

ここ最近、コメントをもらうときに、今までなら記憶されていた
お名前やアドレスが表示されない現象が起こっているようです。
お手間をおかけして申し訳ありません。
私自身は何も設定を触っておらず、記憶に残るように設定もされています。
しばらく状態が続くかもしれません。FC2等に問い合わせしてみようと思っています。
もうしばらくご不便をおかけするかと思いますが、どうぞよろしくお願いします


*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


05 : 25 : 00 | おうちごはん~お弁当 | コメント(7) | page top↑
親子丼弁当
2010 / 03 / 23 ( Tue )
今週は土曜日出勤なんだけど、有休をとりました~

週末の2日のお休みって主婦には大切~おまけに歯医者やらあるしね(;・∀・)

今週4日出勤、頑張ります~♪

子供さんがいるお家は春休みスタートだね~



さて、本日のお弁当!

おっきな子供は日帰り出張で京都行き~

私だけのお弁当なら簡単にどんぶりもん~


obento20100323.jpg

親子丼
(から揚げなんかの時に少しだけ鶏肉を残して冷凍しておいたもの。玉ねぎ、水菜入り)
きゅうりの甘酢漬け
柚子大根
さつまいものレモン煮
ぱんちゃんウィンナー&ミニトマト





*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


05 : 02 : 32 | おうちごはん~お弁当 | コメント(14) | page top↑
| ホーム | 次ページ
