-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
れんこんのマスタードポテサラ
2010 / 03 / 26 ( Fri )
今週4日しかなかったのに、なんだか長く感じた1週間。

まあ、明日は休めるからいっか~

しかし、こうも気温差が激しいと体調もついていけず・・・

今週は睡眠重視しています~(´▽`*)アハハ


ちょっと前にどっかで立ち読みした料理本にでていたポテサラ。

レシピは覚えてないのでテキトーに作ってみました。


「れんこんのマスタードポテサラ」


cooking20100325.jpg

いつものポテサラに、茹でたれんこんを加えたもの。

じゃがいも、れんこん、ハムのみ。

そして、マヨネーズ、粒マスタード、塩こしょう、練乳入り。


そんなにいっぱい粒マスタードを入れているわけではないので辛くもなし。

れんこんの食感が楽しめて美味しっ

ちなみにれんこんは厚さ3ミリくらいにカットしてます。

やっぱり、れんこんって好きだあ~


春休み突入ですね!

楽しい時間をお過ごしくださいね~







*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


04 : 30 : 57 | 我が家のおかず | コメント(11) | page top↑
インカのめざめでアンチョビポテト
2010 / 01 / 06 ( Wed )
昨日は仕事はじめ。

もうね、どんだけ仕事あんの???ってなくらい半端じゃない書類の山・山・山kao06

休みは嬉しいけど、仕事は絶対に増殖するのがツライ・・・

途中からもう開き直り、いつもほどは遅い帰宅にはならずjumee☆faceA181L

まだ、3日あるけどね・・・≧(´▽`)≦アハハハ


お弁当を作る気力はないので、お正月に作ったおかずでも。

お正月に会社の男の子が遊びに来てくれた時に即効で作ったおかず。



「アンチョビポテト」

cooking20100102.jpg

ちなみに、私がアンチョビを使ってお料理するのは初めてjumee☆wing2p

外食で食べたことはあるので、味はわかるんだけどね~。

おっきな子供がこういう系は苦手なんでわざわざ普段は作らないだけ。

お客さんも来たことだし~ってことで。

お取り寄せのインカのめざめを拍子切りにし炒めたあと、おろしにんにく、バター、アンチョビで調味するだけ。


う~ん、お酒もご飯も進んじゃう1品だな・・・笑顔

大好評なおかずでした~音符




*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


04 : 30 : 41 | 我が家のおかず | コメント(12) | page top↑
ごぼうと鶏肉のさっぱり煮きんぴら
2009 / 12 / 03 ( Thu )
我が家はみなさんもご存じのとおりにすっぱいもん大好き普通のハート

とは言っても私はおっきな子供と結婚してからですけどね~。

辛いもんも、酸っぱいもんもおっきな子供のかなりの影響を受けていると思われます笑

まあ、お酢は体にもいいのでね・・・

きんぴらごぼうをすっぱく、そして柔らかいけどしゃきっとびっくり


Cpicon ごぼうと鶏肉のさっぱり煮きんぴら   by ayaka

yuhan20091125.jpg

今回、鶏肉(ちょっとだけ残ってた・・)も入れたけど、おっきな子供はなくていいって。

確かに、ごぼうと人参だけでも十分。すりごまもたっぷりがお勧めですふきだしハート



昨日、朝は起きれたもののそれからやっぱり動けず、病院行き・・・病院

急性腰痛・・・いわゆるぎっくり腰だそうです大泣き

私の場合、数日前から前兆があったものの、何が原因かは記憶なし。

今日は病院のあと、仕事に行きましたよ~。

月初の〆もあったし・・・もうね、私の歩きや行動を笑いながらいろいろと助けてもらってます。

社長や部長たちまでも(笑)超がつくほどのVIP待遇ですが、痛いもんは痛い。

2週間安静と言われたけど、無理だよね~って先生。

とりあえず、薬で痛みを散らし様子見デス。

金曜日、土曜日と予定はあるのでどうにか痛みが軽減しますよーに素材屋405番地-heart2



*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


04 : 30 : 03 | 我が家のおかず | コメント(16) | page top↑
| ホーム |
