-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ちょっとお散歩・・・♪
2010 / 04 / 03 ( Sat )
風がふくとちょっと肌寒いけど、お花見には絶好のお天気

青空も広がって、桜の木の下ではお弁当を広げてる人たちをいっぱいみかけました。


我が家も毎年行く、近くの河川敷に咲く桜並木を見に、カメラ片手にお散歩

flower20100403a.jpg

青空をバックに薄い桃色の花が映えます・・・

ほんと、桜ってキレイだなあって思う

flower20100403b.jpg

なんか今年は一段とキレイに咲いているように見えたなあ。
(河川敷周辺が整備されたとも言うかも:(笑))

時々、風に吹かれて、花弁がひらひらと舞っているのもいいですよね

flower20100403c.jpg








ご連絡

ここ最近、コメントをもらうときに、今までなら記憶されていた
お名前やアドレスが表示されない現象が起こっているようです。
お手間をおかけして申し訳ありません。
fc2に問い合わせしてみましたが、テンプレートの設定だとの回答。
ずっと、このテンプレートなのに・・・
だから、対応しかねると・・・
今後、どうするかちょっと考えます。。。


*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


15 : 14 : 25 | お花 | コメント(2) | page top↑
ヒヤシンス
2010 / 03 / 03 ( Wed )
ようやく、月初の仕事の終わりが見えてきました・・・

とは言ってもまだまだあるんですけどね~。峠を越した感じ。

今日は早く帰れるかなあ。。。



庭の畑にはチューリップの芽がでてきています

大好きなお花なので春になって咲いてくれるのが楽しみです。

おうちの中では、おっきな子供がヒヤシンスの水栽培を実施中・・

水栽培なのでちょっとくらいほっておいても勝手に成長しています

そして、和室からいい匂いがするなあって思ったら、いつの間にか花が咲いてました~

昔ながらの「ヒヤシンス!!」って感じの紫色の花。

鮮やかな目の覚めるような色です。ほんと、とってもいい香り~

flower20100228a.jpg

1つ1つ花もなんだかかわいい♪

ピンク色の花はとっとと咲いて終わったけど、残るはオレンジ色のはず・・・

flower20100228b.jpg


さて、今日はひな祭り

平日じゃなきゃなあ・・・・

でも、皆さんのお雛祭りを見るのを楽しみにしてま~す







*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


04 : 21 : 47 | お花 | コメント(10) | page top↑
にんじんとチューリップ
2010 / 01 / 30 ( Sat )
今日はお料理はお休みです。

おまけに今日は出勤日。

私は歯医者やらあって有給をとりました。。。

今日1日、出たり入ったりになりそう。

来週は2月に突入でバッタバタの月初地獄weekですから~


さて、この前おっきな子供がカレーを作ってくれた時に使った人参。

上の部分をカットしてほっておいたら・・・こんなことに

どこまで育つか、テーブルの上で大事に大事に育てられてます

flower20100124a.jpg


露店の花屋さんでチューリップをみつけました

あか、しろ、きいろ~

黄色はなかった・・・

flower20100124b.jpg

しっかし、紅白のチューリップ、かなりさわやか~

我が家の庭に植えたチューリップ、冬を越して、春にたっくさんの花をつけてくれるのが楽しみです




*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


05 : 08 : 27 | お花 | コメント(3) | page top↑
babypinkのちっちゃなリース
2009 / 12 / 01 ( Tue )
ナチュラルキッチンで買ったちっちゃな手のひらサイズのリースの土台。

それに合わせて手のひらサイズのリースを作りました。
(結構ハマってる・・・)

junko-mamaのところで買った「秋色水無月」のドライ。

小花でかわいらしいbabypink色。

そして、kimi先生がこの間の教室で残ったお花たちを使って~♪

flower20091129a.jpg

すっごいキレイなピンク色。ちょっとしたグリーンの紫陽花もいいでしょ~♪

flower20091129b.jpg

ちょっとアクセントで紫の子も・・・ハートP

flower20091129c.jpg

リースだけど、クリスマスじゃなくてもずっと飾っておけるかなハァト

やっぱりお花は癒されるねえ~手書き風ハート







*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


04 : 30 : 40 | お花 | コメント(10) | page top↑
秋色水無月 生花からドライへ・・・
2009 / 10 / 27 ( Tue )
いつのまにやら台風が来てました・・・

今日はいいお天気になるかな太陽


~秋色紫陽花と暮らす日々~で、またまた買ってしまいました。。。

今回は「秋色水無月」 これもまた紫陽花ですガクアジサイ*RedGrape(白-薄い背景用) †SbWebs†

紫陽花農家のjunko-mamaさん曰く、今までにないショッキングピンクに変化したとのこと。

そりゃあ、ナマで見たくなるの当然です♪

どうしてもソフトクリームに見えてしまうのは私だけか・・アップロードファイル

ajisai20091026a.jpg

こんなにショッキングピンクなんです~くり抜きハート1

ajisai20091026b.jpg


そして、1週間後・・・

カサカサと音がするくらいのドライになりました。


ajisai20091026c.jpg

あの元気いっぱいのショッキングピンクもこんなに落ち着いたピンクに。

渋~い、ピンク色。セピア色になってきました。う~ん、落ち着くハート

ajisai20091026d.jpg

こんなに変化していく、秋色水無月や秋色紫陽花。

自然が作りだした、自然の色。

すごい力だなあ~ハート

ajisai20091026e.jpg

次回のお楽しみは秋色紫陽花や水無月でリース作りです手書き風シリーズ26ピース






*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


04 : 30 : 10 | お花 | コメント(11) | page top↑
| ホーム | 次ページ
