-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おひなさま
2010 / 02 / 26 ( Fri )
昨日はとうとう仕事が遅くなりました・・・

今日はどうかなあ。

来週こそ地獄なので、今日は早く切り上げたいけどな



さてさて、来週はひな祭りがありますね

ひな人形のあるお家はもう飾っているのかなあ。


バレンタインの日にお友達から、こんなステキなプレゼントをもらいました。

手のひらに乗るくらいの大きさのひな人形。

ころん~♪としててかわいい~

event20100226a.jpg

我が家は転勤族だったのでお雛様はなかったんです。

おそらく、欲しい・・とも言わなかったんじゃないかなあ。

お友達のお家に見に行ってたような気がする。

でもやっぱり桃の節句。

お雛様があるとぱあ~っと華やかになりますね

aちゃん、ありがとね~


event20100226b.jpg

さて、おっきな子供に何をお祝いしてもらおうかなあ~


笑顔の週末をお迎えくださいね~


そして、女子フィギア、どうなる???






*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


04 : 30 : 28 | イベント | コメント(16) | page top↑
スパイスコンテスト表彰式へ・・・
2009 / 12 / 05 ( Sat )
金曜日、GABANスパイスコンテストの表彰式に参加させていただきました。

同伴者1名までOKということで、私の保護者として?!(笑)すあまちゃんに一緒に来てもらいました。

待ち合わせしたあと、ちょっとだけお茶して会場へ。

会場の南青山のカフェの入り口にはGABANミニパックで飾られたツリーが~ツリー

これ、結構かわいかった~絵文字名を入力してください

event20091204b.jpg

今回は審査員のこうちゃん、かな姐さん、ヤミーさんの3人も。

それぞれ、3人と一緒に写真も撮ってもらいましたよん手書き風シリーズ26ピース

とっても気さくな感じでお話もしちゃいました。

event20091204c.jpg

表彰式では1人づつ名前を呼ばれ、前へ・・・
(まだ、ぎっくり腰は完治してないので、立てるか、歩けるか心配だったけど)

私の賞は1人だったのでもう超~緊張!

おまけに皆の前でしゃべらされるし。

なんとか、乗り切ったけどね。

その後はグランプリ受賞のお料理とこうちゃん、かな姐さん、ヤミーさんのお料理の試食タイム~アップロードファイル

ビュッフェスタイルで、ほんと楽しい時間。

どれもこれもほんと美味しいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

すあまちゃんと2人で感動しつつ勉強しつつ・・・おかわり笑

event20091204d.jpg

会場中、カレーやスパイスのいい香りでいっぱい!

こういうブロガーさんとの出会う機会、これからももっとあるといいなnico

event20091204e.jpg

こ~んな楯もいただきました・・・

大量のミニパックのGABANとカレーカレンダーもね♪

event20091204a.jpg


ぎっくり腰、ご心配かけております。

なんとか見た目普通に歩けるほどまでに回復しております。

まだ、同じ体勢で長くはいられず痛みもまだ残っているので無理は禁物。

もうちょっとおとなしくしておきます・・・
(いちお安静2週間だしね・・・)





*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


21 : 22 : 23 | イベント | コメント(12) | page top↑
happy birthday&当選発表
2009 / 11 / 23 ( Mon )
昨日は、いい夫婦の日でしたね手書き風ハート

しかし、我が家はおっきな子供のお誕生日♪

それに合わせて、製菓教室の1day lessonに行ってきましたケーキ

11月、12月はクリスマスに合わせて「ストロベリードームケーキ」

今回作ったのはいちごパウダー入りのストロベリードームケーキだけど、

プレーンの真っ白な「スノードームケーキ」もあります。

ほんのり、ピンクでかわいいの~ハート

さわやかな軽い感じのクリームで中にもいちごが入ってて美味しかった~照れ笑い

abc20091122a.jpg

1day lessonは、一般の方も受講できるので、授業のようにいろんな専門の道具を使わない。

今回もどんな風にしてこのドーム型を作るんだろうって思ってました。

なんと、このドーム型、ボウルをうまく利用してこの形にしちゃうんです。

そして、デコレーションも、スパチュラではなく、ナイフを使います。

あ、ちなみにこのクリームはクリームチーズやヨーグルトの入ったさわやかクリーム!

12センチのかわいらしいケーキを2個お持ち帰りでした~。


abc20091122b.jpg


そして、このかわいらしいプレゼントのカリメロ家の娘ちゃんより、もらったものプレゼント

土曜日のフラワーアレンジで残った材料で作ってくれたんです。

event20091122a.jpg

娘ちゃん、一生懸命、書いてくれました。

おっきな子供はちょっと照れながら、嬉しそう手書き風シリーズハート

おっと、年令がバレバレだな・・笑
(隠す必要もなしか・・・(・。・)ぷっ♪)

event20091122b.jpg

姫、ありがとね~大切にするからねラブリー



続きにカレンダープレゼントの当選者発表でっす太鼓




*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


続きを読む
10 : 29 : 14 | イベント | コメント(10) | page top↑
ただいま、作成中・・・とクイズ!
2009 / 11 / 06 ( Fri )
ようやく月初の繁忙期から解放されそうです♪

年末までちょっとづつ楽しみな行事も増えてきたかなあ。

今年こそは早め早めに大掃除~ビクッ
(毎年言ってるんだけどなあ。。気付いた時には年末なのよね・・)



さてさて、ちょっと今年はちょっと早めに取りかかったカレンダー作り。

私にしては珍しい~笑

パソコンの知識もセンスもないので、今年はなかなかいい感じのフリーソフトを見つけました。

それをちょっとづついじくって、カレンダー作りしてます。

もちろん、画像は今年1年、私の作ったケーキやパンたち。

教室で習ったものやおうちで作ったものそれぞれ・・・

そしてこれまたセンスのない写真、へたくそながら記録で残しました。

そんなこんなで結構な画像の数。

この中から自分のお気に入りの写真を選び中・・・

今年は製菓も習ったので、Bread&Sweetsで作成。

しかし・・これまだ表紙と2ケ月分しかできてないのよがっくり

まだまだ今から今から・・・
(・・・と自分に言い聞かせ・・・)

2010calendar.jpg


さて、ここでみなさんに問題です電球


この3枚の中に1つだけ間違いがあります(´▽`*)アハハ

見事に正解された方の中から抽選で3名の方に、このカレンダーを差し上げたいと思います。
(こんなカレンダーなんていらないわあ~って方がスルーしてください。)


くり抜きハート1応募方法くり抜きハート1

①この記事のコメント欄に「カレンダー希望」とクイズの答えを書いてください。
②どなたでも参加できます。
③当選した方にはご住所等をお聞きするようになります。いいよ~という方のみ応募
してください。
④何もかもド素人が作ったカレンダーです。それをご了承いただける方。
⑤鍵コメでの応募をご遠慮願います。
⑥たぶん、発送は12月になります。ご了承くださいませ。

※メールフォームでの応募はご遠慮願います。
迷惑メールに分けられてしまい、見逃してしまう恐れがあります!



手書き風シリーズ星応募締め切り : 11月21日(土)21:00まで

もし、正解者多数の場合は抽選とさせていただきます。

正解者の前に応募者がいるかどうかが問題だわ・・・風









*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


04 : 38 : 47 | イベント | コメント(41) | page top↑
4th Anniversary ♪
2009 / 03 / 27 ( Fri )
flower20090327.jpg

2005年3月27日。

さて何の日でしょう。。。

大したことではないのだけど~(笑)

私がブログを始めた日なんです(ほら、大したことではないでしょ)

今日で丸4年。そして5年めのスタートです。

正直、毎年毎年こんなに続くとは思っていませんでした(;´▽`A``

でも、こんな拙いブログをたくさんの人に見て頂けるなんて4年前は思ってもみませんでした。

そして、今では生活の一部になってしまってます(^^)

アップするのも面倒だなあって思った日はあっても辞めようと思ったことはないんです。

もちろん、これからも続けられるまで楽しんでやっていこうと思っています。

今までほんとにありがとう!そして、これからも宜しくお願いします!


そして、皆さんに感謝の気持ちをこめて、ちょっとだけお礼を・・・

いつものように手作りのものとなりますが、受け取って頂ければ光栄です。

この記事にコメントをくださった2名の方に差し上げたいと思います。

もしも、2名以上になった場合は、抽選とさせていただきます。

コメントの受付は4月3日(金曜日)21:00までとさせていただきます。
(今回は鍵コメにはしないようお願いいたします。)




ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif


00 : 00 : 00 | イベント | コメント(41) | page top↑
| ホーム | 次ページ
