スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
待望のちょりまめ日和♪
2009 / 10 / 25 ( Sun )
えへへっハート

昨日は待ちに待ったデートの日だったんです♪

お相手はちょりママちゃんきゃー

夏ごろから会おうね~って言ってて計画。ようやく会うことができた~!!

タイミングよく本の出版もあったんで、そりゃあ、もちろんレシピ本持参さとと-開いた本黄
(おまけに3冊ね)

直筆サイン入り~手書き風シリーズ26ピース

off20091024d.jpg

ほんとかわいいちょりママちゃん。会ってすぐに、本屋に行っていい?って。

まだ自分の本が並んでいるのを見てなかったんだって~。

なんだか私の方がにやけちゃった(´▽`*)アハハ


そしてランチはちょりママちゃんがチョイスしてくれたフォー・ベスト ベトナムレストラン

2人とも「ピリ辛鶏 フォー」を注文。

スープ飲んだ瞬間、2人でうんま~っ!!って叫んだよ。

レモンも絞ってさわやか~。めっちゃうまなフォーでした♪
(あとでサービスで黒ごま白玉はちょっと・・・だったけど:(笑))

off20091024a.jpg

初めて会ったのに、話は終わらない、終わらないアップロードファイル

次に場所を変えてタカノフルーツパーラーで女の子ティータイムショートケーキ

もうね、どれもこれも食べたいものばかり。

悩んだあげく、私は季節のトライフル、ちょりママちゃんはブルーベリーヨーグルト。

ほんといっぱい、いっぱいおしゃべり。

気を遣わず、本音トークできるのって気持ちいいね~。

off20091024b.jpg

その後はデパ地下で夕飯のお惣菜のお買いものにこ

余韻にひたりながら、帰途につきました。

ちょりママちゃんからお土産~♪

3種類のマフィンをもらっちゃった!

同じ生地で3種類。

ほんと甘さ控えめで軽いっ!!
(実は帰ってすぐに食べたのよ・・・(´▽`*)アハハ)

軽いからいくらでも食べれちゃう~♪

off20091024c.jpg

ほんと半日、おつきあい、ありがと~!!

とっても楽しかった~ハートまた遊んでね♪



私がお土産に持っていったカマンベールノア。

カマンベールとくるみのおなじみのパン。

これ、焼成前。こんな感じで焼いちゃいます~びっくり

bread20091024.jpg





*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


スポンサーサイト
10 : 12 : 54 | オフ会 | コメント(8) | page top↑
パンランチとなんちゃって親子パン教室
2009 / 09 / 21 ( Mon )
今日はとっても楽しみにしていた日おんぷ

すあまちゃん親子カリメロちゃん親子が我が家にきてくれました。

いつもながらランチは簡単なおかずとパンアップロードファイル

パンはイタリアンブレッド、濃厚ミルクパン、果実のパン、メープルの折り込みパン。

おかずはさつまいもとかぼちゃのポタージュ、秋刀魚の甘露煮、いかと枝豆のポテトサラダ、

秋刀魚とトマトのサラダ(秋刀魚、ミニトマト、モッツアレラチーズを合わせたものにトマトのジュレ

ドレッシングをかけて紫蘇を散らしたもの)、クリアーなトマトジュース、ショートパスタ2種。

(ポタージュとポテサラは近日レシピ公開予定・・・)



そして、ランチ後は一番の目的のなんちゃって親子パン教室でした~アップロードファイル

メニューはスウィートパンプキンとカマンベールノア。

同級生の娘ちゃんたち。幼稚園年長さんです。

スウィートパンプキンの成型の三つ編み中。
 
off20090921a.jpg

2人ともお母さんと協力しながら、作ってました~GOOD

なかなかの腕前Yeah

完成作品を撮り忘れ~汗
(たぶんお2人がアップしてくれるんじゃないかと・・・)

親子パン教室もなかなか楽しいもんですくり抜きハート1

off20090921b.jpg

そして、発酵、焼成時間の合間におやつ~ショートケーキ

製菓教室で習った、ワンホールを型に入れて1個づつ。

「カシス・オ・ムース」

sweets20090921a.jpg

こちらはレモンシフォン。

しゅわあ~っと食感がいいなあ。

レモンの香りがさわやか~アップロードファイル

off20090921e.jpg

ミルキーマドレーヌのいちごパウダー入り。

なんともいちごの風味が中途半端で・・・がっくり

off20090921d.jpg

娘ちゃん2人は仲良く遊び、すあまちゃんの息子くんはゲームに夢中。

なぜかバランスボールに夢中になり笑

どんぶりいっぱいあった、我が家で収穫したミニトマトプチトマト

気づいたら、娘ちゃん2人の胃袋に・・アップロードファイル

おっきな子供も含め、大人も子供も楽しめた時間でした~ラブラブ

ありがと~ハート
23 : 38 : 20 | オフ会 | コメント(8) | page top↑
サマープリザードフラワーアレンジメント!
2009 / 06 / 21 ( Sun )
オフ会のメイン、フラワーアレンジメント教室はお腹がいっぱいになったところでスタート!

kimi先生の指導の元、みんな真剣でした。

今回はこんな梅雨時期もあり、生花ではなくプリザードフラワーのアレンジ。

おまけにブルーローズやスケルトンリーフ、シーブッシュなどを使ってとっても涼しげ♪


off20090620e.jpg

私の大好きな紫陽花も!

初夏の結婚式のお花にもいいと思いません?とってもさわやかです。

先生がドイツで調達してきたというブルーにリボンもアクセントに。

off20090620f.jpg

同じ材料を使っても性格も違うしアイデアも違うからみんな様々、思い思いの作品が完成!

みんなの作品はkimi先生のブログフローラルノートにありますよ~♪

off20090620g.jpg

そして、kimi先生がご自宅の庭に咲いていたスーザンもたっくさん持ってきてくれました!

ここでちょっと笑い話。

みんな、名前が覚えられなくて、すあまちゃんがここで一言。

「お家に帰ったらスーザンがナンシーに変わってるかも~」

大爆笑!!

そんなことを言うもんだから、この記事をアップするのにナンシーばかりが

頭に残っていたじゃないのよ~(´▽`*)アハハ

off20090620h.jpg

少し弱っていた子はこんな風に器に浮かべてみました~(*^^)v

off20090620i.jpg

こんなビタミンカラーのお花を見るとやっぱり元気になっちゃいますね!

みんなでおしゃべりして、美味しいもん食べて、癒されるお花に接して

すてきな時間を過ごしたのでした・・・・(^^)




*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


14 : 02 : 24 | オフ会 | コメント(3) | page top↑
初夏のオフ会!
2009 / 06 / 20 ( Sat )
今日は待ちに待った日。

お天気にも恵まれて(暑いくらいだったけど)初夏の陽気となりました。

今日は我が家で恒例のフラワーアレンジメント教室開催でした~♪

今回のメンバーはkimi先生、いつものメンバーのなーさんカリメロの2人に、

前回参加できなかったyomeちゃんすあまちゃんの2人が初参加となり、オフ会となりました!

off20090620d.jpg

我が家でやるならパンランチで~♪とパンバイキング。

パンは5種類。セサミブレッド、米粉のまるぱん、スイートパンプキン、カマンベールノア、

ラム酒漬けのドライフルーツがたっぷり入ったラウンドパン(生地はクリームチーズ入り)

あとはちょこちょこっとおかず。

すあまちゃんが一口サイズのクリームコロッケを持参!ぱくぱく食べちゃう美味しさ。

娘ちゃんがキレイにお皿に並べてくれました。

あとは根菜のコンソメスープ、豚肉とブナピーのトマトソース煮込み、アボカド豆腐、

ミニトマトのマリネ、ひよこ豆ペースト、ポテコーン餃子etc・・・

まあ、賑やかのランチ!皆に喜んでもらえてよかった~!

off20090620a.jpg

このあと、待望のフラワーアレンジ教室。

作品はまたのちほど・・・(^^)

教室が終わったあとは、デザートバイキング(笑)

残念ながら、yomeちゃんはここでお帰り。

そして、ここから参加予定だったjunco*ちゃんが来れなくなっちゃって残念。

なーさんが抹茶のシュークリームとクリームチーズみるくプリンを作ってきてくれました。

めちゃ、うまっ!

カリメロはいろんな和スイーツを持ってきてくれたり・・・

私は、オレンジのジュレ、オレンジのパウンドケーキでオレンジシリーズに。

off20090620b.jpg

幼稚園年長さん2人と大人女性5人。スイーツを食べながらこれまた話がはずみ、

初対面なんて忘れてしまうほど。ほんと気兼ねをしなくていい仲間です。

また次回の開催も計画済み♪

主婦もたまには自分のための時間をこんな風に過ごしてもいいよね~!

ちなみにこのメンバー、ボケと突っ込み満載です(´▽`*)アハハ

さて、長くなってしまうのでフラワーアレンジの作品はまた明日!




*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


22 : 08 : 24 | オフ会 | コメント(9) | page top↑
憧れのパン屋さんへ・・・
2008 / 11 / 15 ( Sat )
ようやく会えたのはt*lのtommyちゃん
年明けには渡英してしまうので、年内になんとか会おう!と。
パン大好きな私たちはもちろんパンランチに出かけました。
様子はのちほど続きで。
初めて会ったtommyちゃん。
ほんとステキでかわいらしい女性。
センスもバツグンです。。写真を撮る姿もステキ~☆
年下なのにしっかりしてます。すっごく行動的な女性です♪


こちらはお菓子もパンもとっても美味しそうに作る、tommyちゃんからもらったお土産。

tommy1.jpg

あこ酵母で作ったワッフル。
いい香りでうまいっ!
帰宅して早々に食いつきました(笑)
優しい素朴な感じでそのままでぱくぱく食べちゃう。
tommy2.jpg

そして、こちらは小鳥クッキー。
デートした先にちなんでその方のレシピで焼いてくれたのです。
これも甘さ控え目で美味しい~!大事に大事に1人で食べてます(^^ゞ
tommy3.jpg

ほんとにほんとに楽しい1日だったんです。。
その様子は続きにて~(*^^)v



*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif




続きを読む
22 : 23 : 56 | オフ会 | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。