-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パン教室:スウィートブラウン
2010 / 03 / 27 ( Sat )
久しぶりにいいお天気ですね~

桜もちらほら咲き始めました。

会社の桜並木も少しピンク色に染まってきてる様子。

今度の週末あたり、キレイに咲くかなあ。

我が家のま周りは山なので、まだもうちょっと時間がかかりそう

満開になったらカメラを持ってでかけなきゃね~


さて、今日は歯医者に行って、パン教室。
(まだ終わらないのかい・・・)


今日はリッシュクラスで「スウィートブラウン」

このど~んと丸い物体です

18センチの丸型に入れて焼きます。

生地を20等分くらいにカットし、バターシロップをくぐらせたものを

型に入れて焼いたもの。大好きなくるみもごろごろ入ってます
(モンキーブレッドのイメージかな・・)


abc20100327a.jpg


恐ろしく、カロリーの高いパンだけど、その分美味しい~

生地も超~リッチなパン。

ふんわふわでカリカリのくるみの食感が私好み~

abc20100327b.jpg

ケーキみたいにこんなふうにカットして食べるのもいいけど、

ちぎって食べるもいいね~まあ、かなり危険なパンですけど~



ご連絡

ここ最近、コメントをもらうときに、今までなら記憶されていた
お名前やアドレスが表示されない現象が起こっているようです。
お手間をおかけして申し訳ありません。
私自身は何も設定を触っておらず、記憶に残るように設定もされています。
しばらく状態が続くかもしれません。FC2等に問い合わせしてみようと思っています。
もうしばらくご不便をおかけするかと思いますが、どうぞよろしくお願いします


*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


15 : 05 : 22 | パン教室 | コメント(5) | page top↑
パン教室:ベリーコロン
2010 / 03 / 13 ( Sat )
お天気いいけど、風が強いですね~

でもぽかぽか陽気で春が近づいている気がします



さて、今日は歯医者は一休みして、朝からパン教室。

シーズンブレッド(春)の授業を受けてきました



「ベリーコロン」

リッチに近いリーンな生地を焼き、トッピングやクリームで春色です

abc20100313a.jpg


こんなふうに粉糖でもお化粧しちゃうと、シュークリームのような感じ

中のクリームには生クリームも入っていて、ちょっと得した気分かな


abc20100313b.jpg








*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


12 : 52 : 09 | パン教室 | コメント(8) | page top↑
パン教室:ノアレザン
2010 / 03 / 06 ( Sat )
ほんと、雨降りが続きますね~

まだ来週は寒くなって雪も降るとか・・・

気温差が激しいので、体調には気をつけてくださいね。



さて、今日もまた歯医者に行って教室へ。

久々のパン教室のような気もするけど。

今日はリッシュコースの「ノアレザン」

数日前に妹がロシアの黒パンを作ってくれとメールが・・

ロシアの黒パン???何それ?

なんか酸味のあるパンらしいよ~。。。って。

調べたら、ライ麦パンのことでした。


なんかタイミングよく今日はライ麦入りのパン

成型はスチィック状。

具がぎっしり~。

くるみ、レーズン、カレンズで合わせて150g

粉量200g、あまり変わらないくらいの具の量です。

abc20100306a.jpg

くるみの食感、レーズンやカレンズの甘酸っぱさがたまりません

ここにクリームチーズでもあれば最高なんですけどね~。

まあ、私はどちらかと言うと何もつけずに食べるタイプなので(´▽`*)アハハ

ライ麦入りのパンもたまにはいいなあ。

ドライフルーツもいろいろ変えて、やってみよ~っと

ハード系のパンでもどちらかというとソフトな感じ。私好み~

abc20100306b.jpg







*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


14 : 38 : 53 | パン教室 | コメント(7) | page top↑
パン教室:ベリーワッフル
2010 / 02 / 07 ( Sun )
昨日もいつもの土曜日。

歯医者に行ってからパン教室へ・・・


昨日はリッシュクラスで「ベリーワッフル」

ブルーベリーがたっくさん入った、ワッフル。

ビタントニオで焼きます。

二次発酵なしなので早く終わった~


これ、甘くないんです・・

ブルーベリーなしだとほんとに甘みかなり控えめのプレーン。

でもさっくり、軽い食感のワッフルです。


そして、おうちでやっぱりこれでしょ~

ベリーワッフルに、サーティワンのベリーベリーストロベリーアイス
(以前に買っておいたうち、ちょうどこれが残っていた~)

abc20100206.jpg

温め直してもさっくりワッフル。

アイスの甘みでちょうどいい!

おまけにブルーベリーとストロベリーでベリー尽しとなりました~






*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


10 : 23 : 11 | パン教室 | コメント(8) | page top↑
ほくほく☆じゃがミートパン
2010 / 01 / 24 ( Sun )
昨日のパン教室はイベントレッスンに参加してみましたshoko

「ほくほく☆じゃがミートパン」

中にはミートソースと一緒に茹でたじゃがいもがごろ~んとアップロードファイル

そして、てっぺんをカットしたら、またミートソースとたっぷりチーズ。


abc20100123a.jpg

美味しくないわけがないよね~ハートP

あつあつを食べるのがこれまたいいっハート

いろいろ応用がききそうだなぴんくはーと

そして、今日もまたおうちでパン焼きしま~す手書き風シリーズ26ピース





*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


07 : 00 : 27 | パン教室 | コメント(7) | page top↑
| ホーム | 次ページ
