-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
松のタネからはやっぱり松 (笑)
2007 / 10 / 12 ( Fri )
昨日は事務所の大掛かりな席替えで遅くなりました(*´ο`*)=3
でも席替えってちょっと新たな新鮮な気分になったりして。。

そんなんで今日のお弁当はお休みです(*_ _)人ゴメンナサイ





これはおっきな子供が東急ハンズに行ったときにお買い上げしたもの。
「赤松の栽培セット」

それがこんな感じに成長しています。


akamatsu1011.jpg


発芽するときにすでに「松」(´▽`*)アハハ
さて、どんな風に成長していくのでしょうか。。お楽しみ~♪
赤松だけにマツタケでも育たないですかね~(笑)






昨日、女神の料理レシピのサイトで私の簡単レシピをアップしてくれました(^▽^;)

「里芋とおくらのツナマヨサラダ」です。
ちょっとドキドキ、冷や汗もんですね((o(б_б;)o))ドキドキ
お時間のあるときにでもちらっと覗いてみてくださいね!







なかなか忙しくて皆さんのところに遊びに行きコメントを残すことができません。
ほんとうに(*_ _)人ゴメンナサイ
余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてね♪


oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



05 : 00 : 16 | おっきな子供のハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
おっきな子供作の籠作り&駅弁トランプ
2006 / 12 / 29 ( Fri )
昨夜はちょっとした納会。
たくさん届いたお歳暮もくじ引きで皆におすそ分け。
我が家、夫婦揃って当たり!
ビール1箱とコーヒー1箱ゲットです♪

今日はおっきな子供、お休みなんでお留守番。
私はお仕事してきますε=( ̄。 ̄;A フゥ…
何時に終わるかなあ~(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

お弁当もないのでネタがない~(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
あ、ここにあった!
おっきな子供、はんどめいどの籠を作ってます♪
でも、このときの教材のゴミ箱、ここで止まってます(^^;
いつ、完成するかなあ~(^^)

おっきな子供に大掃除しておいてねって言ったら
「掃除は一人でしても楽しくなあ~い!」って。
皆でするものなの?って聞いたら
「そう!皆で(2人で)楽しく掃除するのがいい!」だって(* ̄m ̄)プッ

kago1228a.jpg


そして、昨日コンビニで買った「じゃらん」に付録でついてました。
「駅弁トランプ」
これ、全国の駅の駅弁が絵になってるの。
見てるとなかなか面白い!
収納するケースも駅弁(笑)
実は、私、付録を「駅弁ストラップ」と読んでしまったのσ(^_^;)アセアセ...
開けて(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
トランプなんていつから触ってないかなあ~。。
でもこれでお正月に、遊べるかな(* ̄m ̄)プッ
toranpu1228.jpg



*お詫び*
いつも嬉しいコメントを皆さんからもらってるのにお返事ができずに
います。ごめんなさい。いろいろ落ち着くまでもうちょっとお時間を
下さい。皆さんのブログに遊びにいくこともちょっとゆっくり(*_ _)人ゴメンナサイ
URLをお持ちでないかたがこちらでお返事しますね。
まあしぃのわがままをもうちょっとお許しください。



oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪



にほんブログ村 料理ブログへ



05 : 00 : 11 | おっきな子供のハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
フルーツバスケット
2006 / 09 / 17 ( Sun )
今日は朝からとっとと掃除して、庭の手入れ。
涼しい時にやらなきゃ~と。
草むしりして、花壇の土を肥料まいて耕して、秋冬野菜のタネを
蒔きました。ようやく。。。(;´▽`A``
ちゃんと育つかなあ( ̄へ ̄|||) ウーム
花壇を耕していると、デッカイみみずが数匹登場( ̄Д ̄;;
即効で土の中にお帰り頂き。。それだけいい土だってことで。

そんな間におっきな子供、完成に向けて一生懸命♪
で、完成~O(≧▽≦)O ワーイ♪
kago09a.jpg
籐の作品、第一弾!!初めての作品です。
数種類の編み方があるらしく、図面をみながら頑張ってました!
kago09b.jpg


僕が入ると、ちょうどいい感じだよ~♪ヽ(´~`; ォィォィ
kago09c.jpg

あとは、この中に、花柄の生地を貼り付けてほんとに完成♪
このままでもいい感じなんだけね(^_-)-☆
次の作品はまた1ケ月後デス。。

oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

にほんブログ村 料理ブログへ


21 : 04 : 13 | おっきな子供のハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
